忍者ブログ

LUPOPO 羊毛フェルト部

羊毛フェルト作品を作っているLUPOPO作家さんが集った部活

Home > > [PR] Home > お知らせ > 羊毛フェルト ワークショップ開催!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊毛フェルト ワークショップ開催!





 

* 羊毛フェルト ワークショップ開催 *

 

日程:3月12日(木) - 16日(月)

場所:三軒茶屋 LUPOPO*

時間:15時 - 19時 ( 最終受付 18時30分 )

料金:1回 500円 ( 所要時間 30分 )

予約:不可

------------------------

※時間 上記時間帯 作家さん在廊時のみ (後日発表予定。)


フェルト展 開催期間中、

 

羊毛フェルト部 LUPOPO作家さんが

一緒にチクチクしながら

教えてくれます。

 

 

《 内容 》未年に羊毛ちくちく デビュー!

------------------------

30分を目安に羊毛ボールで出来た

ストラップを1つ製作していただきます。


 


丸い形をした型の周りを
羊毛で包み、針でチクチク。。

羊毛だけでボールを作るより
とっても簡単です*

当日は色々な色の羊毛から
お好きな色をお選びいただけます♪




作家さんとおしゃべりしながら チクチク。。

無心でひたすら チクチク。。


LUPOPO*さんの素敵な空間の中で
自分のペースでゆったりと。


丸い羊毛ボールが完成したら
今度は、糸を選んで針に通し、
羊毛ボールに差します。





こんな感じで糸を貫通させて
玉止めして、ビーズなどで飾れば 出来上がり*


コロン コロンとして形が
たまらなくかわいいです*

自分で作ったものだから
ちょっと得意げに持ち歩けますよ♪



「羊毛フェルトやったことないんだよな~」
「チクチクすると何で固まるの?」

そんな疑問も作家さんと話したり
実際にやってみるとスッキリ解決します!


未年の2015年。

ちょっと新しいこと してみませんか?





* フェルト展だョ! 全員集合 *
ーーーーー・・
日時:3月12日(木) - 3月16日(月)
時間:11時30分 - 19時30分
場所:三軒茶屋 LUPOPO*

LUPOPO 羊毛フェルト部
14名の部員さんが創り出す
5日間限定の 羊毛フェルト作品 展示会


・twitter
https://twitter.com/feltbu_lupopo
・facebook
https://www.facebook.com/feltbu.lupopo


PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メール
    ※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
  • URL
  • パスワード

フリーエリア

プロフィール

HN:
LUPOPO 羊毛フェルト部
性別:
非公開
自己紹介:
* LUPOPO 羊毛フェルト部 *

羊毛フェルトを使った作品を作っている
LUPOPO作家さんによる部活です。

随時部員さん募集中。

【入部条件】
LUPOPOさんで出展中 or 出展暦のある方。

ブログ内検索